fc2ブログ
お日様の下で、ばばーーーんっと、洗濯物を干したい今日この頃。。
当分、その願い叶いそうにありませんね



休みのたんびに、なにかしら試合があります。。
今回は、由宇にて・・

全部で32チームが出場の大会。
上は岡山、下は下関まで・・いろんなチームが集まってました。

試合は、まず五角形5チームのブロック戦。
隣り合う2チームが試合をします。


一試合目は、山口市のチーム。
10月15日①
15点、二セットマッチ。
最近、サーブのいい娘・・サーブ順が6番から4番に上がってました

で、いいところで廻ってきた。。
一セット目、コチラのチームのセットポイント。

大アウト・・ セットは、とりましたが・・

続く二セット目も、同じ場面で・・

・・・こんどは、きっちり決めました


二試合目は、広島のチーム。
10月15日②

うん。

強かった・・・・


結果、ブロック三位でB級トーナメント(予選)へ。
会場移動無しだったので、他のチームが移動するのを待ってました。。

待っていると、知った顔のチーム(周南ブロック)がゾロゾロとやってきました。
こんなところに来てまで、周南のチームと当たりたくないですよねぇ。
いつかの試合でも、そんなことがあったような。。。。。。

予選は、一セットマッチ。
一試合目、下関のチームと。
10月15日③
中々、いい試合をしました!!
が、惜しくも負け。

二試合目・・・
10月15日④
先週、選手権の一回戦目で当たった、周南のAチームでした。

グダグダな、試合内容。
まさかの、10点もとれずに終了~

何してんだか・・

三,四年の縦ラインをサーブで狙われ、ダメだったのもあるのですが・・・
なによりダメなのは、六年三人!!

下の学年がミスをしても、声かけなし。
あげくに、やっとつないだ球をミス・・・

こんなんで、今月末の予選大丈夫かぁ???

三年じゃろうが、なんじゃろうが、スタメンで入っている限り、嫌でも無理やりにでも練習や練習試合に連れて行ってココまで頑張ってきました。
六年生が、しっかりフォローしてくれないと!
と、感じた今回の大会。。

このチームは、決して弱いチームじゃないと思います

チームの人数が減った今、当たり前に試合できるありがたさを、もう少しわかって欲しいと願います。。。
そしたら、きっと、もっといいチームになれるはず






皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中♪応援よろしくお願いいたします!!
↓↓コチラのバナーをポチっと押してほしいです(σ´∀`)σ


スポンサーサイト



2017.10.18 Wed l スタッフのお休み l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿