fc2ブログ
土曜日は、野球部の練習試合。
野球部が他所の中学校に練習試合に行くのは、なかなか珍しい バレー部と違って・・・・
で、ワタクシ配車。

さて、試合です。
9月23日①

9月23日②

新チームは、二年生8人。
一年生六人の、計14人です。
三年生10人が抜けると、随分少なく感じます。。。。

珍しく練習試合が多い理由、それは、来月にある新人戦へ向けて。だと。。
顧問の先生、忘れ物や課題忘れ等には厳しく、そういう生徒には練習をさせなかったり、試合に出さなかったりなんですが・・・

只今、二年生の一人が罰で試合に出させてもらえない状態。
もしかすると、新人戦も。。。。

で、めぐってくるのがスタメンのチャンスっ!

息子ちゃん・・・・この日は、セカンドでスタメン出場!!!
おーーーー


・・・じゃなく、セカンド??


スポ少時代、経験無し。。。
わりと球来るよ!?

のはずだったのですが、相手はぴったり9人のチーム。
あまり打球が飛んでこない。。

試合が終わってみると、この日球に触ったのは外野に転がった球を中継で受けただけ・・・
そんなこともあるんだね

つーか、新チームになってセンターに入ったときも一度も球触ってなかったでよ
そんなこともあるんだね

バッティングの方は、からっきしダメでした



そうそう、ちょっと前に息子が言ってたこと。

「もしかしたら、セカンドででれるかも・・・セカンドの守備わりといいーんよ!」 
自分で言うか?

「けど・・・守備は自信があるんじゃけど、送球が悪いんよ。。。」
・・・いやいや、それって野球するにあたって、致命的じゃね??つーか、元キャッチャーだったよねぇ???


何にせよ、家帰ってゲームばかりじゃ、上手くなるはずないです。。






皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中♪応援よろしくお願いいたします!!
↓↓コチラのバナーをポチっと押してほしいです(σ´∀`)σ


スポンサーサイト



2017.09.25 Mon l スタッフのお休み l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿