fc2ブログ
しばっちさんが、ダイトー横の川から捕ってきました!

11月20日②

とりあえず、三匹水槽へ。

その他は・・・

11月20日①

きっしょ~

『ラン、ランララ、ランランラン、ラン、ラン、ランラララ~♪♪』  ~ 風の谷のナウシカより ~

全然違うけど、何となくこんなイメージ。。

中には、こんなのも。

11月20日③

直径三cmぐらい

前のタニシが、可愛く思えます。

果たして、こんなグロイのエサとなるのでしょうか・・・・・


11月20日④

中ぐらいサイズのフグが、興味示しております。。

1番ビッグサイズのフグちゃんは・・

11月20日⑤

金ちゃんと戯れております。

このビッグフグ。。攻撃的な一面をこの間発見しました。

常に、水槽の真ん中あたりをキープして泳いでます。そこへ・・中フグがやってきたとき、上から噛みついたんです!!!

噛みつかれたフグ。めっちゃ膨れてました

一瞬、共食いするのかとハラハラ致しました。。。。。

調べてみると・・

《淡水フグの仲間》・・淡水でフグを飼えるなんてって思わず興味をそそられ
ますが、基本は単独飼育です・・小さくてもです。フグはその体型・泳ぎ方行動は愛
嬌たっぷりなんですが、その反面気が強く好奇心旺盛な個体が多い。餌やりの時は興
奮して同居魚に噛みついたりします・・その口には大きな歯があり、鰭なんか簡単に
食いちぎります(爆)
特に動きの遅い魚や鰭が大きな魚との混泳は要注意です!


ですって~

戯れていたんじゃなく・・実は狙われてる!???


ワタクシが、1番気になるのは、

11月20日⑥

このフグちゃん。

1番小さく、いつも藻の中か、水槽のはじっこにいます。。

コチラは、随分気が小さい感じ・・

頑張って、大きくなれよ~!!!


来週の朝が楽しみです。






皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中♪応援よろしくお願いいたします!!
↓↓コチラのバナーをポチっと押してほしいです(σ´∀`)σ


スポンサーサイト



2015.11.20 Fri l 動物日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿