fc2ブログ
昨日に引き続き、野球の大会のこと。。


日曜日。

秋季5年生大会。

来年一年間、このチームで試合をしていくことになります。。

三角形のブロックで、2試合行われました。

10月5日③

一試合目。

5年生一番手ピッチャーTちゃん&息子のバッテリー。

Tちゃん、ピッチングもだいぶ安定してきました!!

結果は負け試合だったんですが、皆声もよく出ていたし、野球の試合を見たって感じですごく良い試合でした。

帰って息子に聞くと、この試合は「すごく楽しかった」と、言っていました


そう、それ!!!!

昨日も書きましたが、子供達が楽しく野球していれば、応援している親もやっぱり楽しいんです!!!!!


二試合目。

この試合は、ボロボロでした

バッテリーは、二番手ピッチャーTSくん&キャッチャーデビューS!!

10月5日⑤

息子は、ファースト。

一回表、三人できっちり押さえて・・・これは、いい感じ????

続く、

二回表・・

TSくん、崩れる。。

S捕れない。。

守備エラー。。


三回表・・

10月5日⑥

ピッチャーTSくんに代わり、息子!

キャッチャーSに代わり、Tちゃん!

・・・が、そんな付け焼刃なことが通用するわけも無いですね。。。 コントロール悪すぎ!

守備もやはりミス多し。。


四回表・・

ピッチャー息子に代わり、S(キャッチャーデビューの次は、ピッチャーデビュー)。

コントロールは最初の二人より良かったのですが、打ちやすい球だったのか、打たれまくり。。

でも、それでいいはずなんです(打たせて捕る)・・が、

打たれた後の守備が悪い・・


守備のことばかりですが、バッティングは・・

10月5日④

まったくもって、ヒットなし。

息子もスランプ継続中

皆揃いも揃って、初球から手を出すので、相手のピッチャー全く疲れなかったと思いますよ・・・

結果、ものすごい点差で負けてしまいました。。


ある意味、バラエティに富んだ試合で楽しかったですね~



この二日間試合を見て、やはり少年野球はピッチャーで決まる気がします。

薄い層の、N野球。その中で、最低二人ピッチャーを作らなければならない状況。。

さて、さて、どうなることやら・・・・・







皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中♪応援よろしくお願いいたします!!
↓↓コチラのバナーをポチっと押してほしいです(σ´∀`)σ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
スポンサーサイト



2015.10.05 Mon l スタッフのお休み l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿