fc2ブログ
あつい夏が、始まりますね~

実はここ数年、甲子園をあまり気にしたことが無かったんです。

息子が野球を始めたことや友達の息子が予選大会に絡んだり・・・

今年はチョイと注目してみたいところであります!! 一番新しいがっつり見た甲子園・・・松坂大輔(横浜)ですね。。。ってか、強烈に記憶に残ってる??



そして、開会式。


以下引用 ※日刊スポーツより

選手宣誓は、第1回大会優勝校、京都二中の流れをくむ鳥羽(京都)の梅谷成悟主将(3年)。

宣誓

1915年8月、第1回全国中等学校優勝野球大会が始まりました。

それから100年間、高校野球は日本の歴史とともに歩んできました。この100年、日本は激動と困難を乗り越えて本日の平和を成し遂げました。このような筋目の年に聖地甲子園で野球ができることを誇りに思い、そして支えていただいたすべての方々に感謝して全力でプレーをします。

次の100年を担う者として、8月6日の意味を深く胸に刻み、甲子園で躍動することを誓います。



ぐぐっときました。

本日は、70回目の『原爆の日』でもあります。

色々な思いが込められた内容。。すばらしい


20150806-OHT1I50032-T.jpg

ちなみに、始球式は王貞治氏。







皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中♪応援よろしくお願いいたします!!
↓↓コチラのバナーをポチっと押してほしいです(σ´∀`)σ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
スポンサーサイト



2015.08.06 Thu l その他 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿