fc2ブログ
金曜の午後は、息子ちゃん『水泳記録会』の為、フジさんにブログを託し、早退・・

写真撮るのをすっかり忘れてました。。。

7月13日⑥
↑去年の様子

改めて、去年は雨だったんですねぇ~

今年は晴れてよかったです

息子は、

① 50m 平泳ぎ

② 50m 個人メドレー

③ 学年、男女別リレー(6年男子チーム対6年女子チーム対5年男子チーム対5年女子チーム)

に出ました。

③の記録会最終リレーは、5年男子・・・圧倒的な・・・・ビリ

アンカーだった息子の一人舞台となり、終了でした


しかし、最近の子供達は、スイミングを習った経験がある子が多いです。当然ながら、皆上手に泳ぎます。。(我が家の子供達も一時習ってました)


・・自分達が子供の頃ってどうだっただろう・・??

あんまり、スイミングを習ってるというような話は聞いたことがないぞ?

しかし、それなりに泳げてた。。

なんなんでしょうね・・

泳げる環境(場所)の問題??

何年か前から、夏休みのプールも監視の人数が足らずに、廃止となりました。。。

こんなに良いプールがあるのに・・もったいないですよね??

昔は、夏休みの間中プールに行ってたような記憶があります。


監視をする子供達の親が仕事をしている為に、出来ないのであれば、地域の人にボランティアを募ってやってみるのもいいのでは?
でも、事故があったときにどうする??

中々、難しい問題です。。。。


もっと、子供達が自由に遊べる環境作りが必要なのでは?と思う、今日このごろ。。







皆さん、いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加中♪応援よろしくお願いいたします!!
↓↓コチラのバナーをポチっと押してほしいです(σ´∀`)σ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
スポンサーサイト



2015.07.13 Mon l スタッフのお休み l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿